top of page

専門職による産前・産後・育児世帯「オンライン外来」

社会の背景から、産前・産後ケア、育児世帯支援の事業活動においては、とくにオンラインでの対応を強化しています。


オンラインによる

・個別母親学級、両親学級

・ママ同士の交流や質問の場づくり

・オンライン講座の開催

​・オンラインで診療が受けられる、オンライン産前産後ケア外来、母乳外来

​をZoomを使用して行っています。



(産前・産後ケア・育児世帯オンライン外来/週間予定)

曜日

内容

対応者

月曜日

母乳外来(詳細

​助産師

火曜日

準備中です

準備中です

水曜日

準備中です

準備中です

木曜日

電話相談14時~16時

受付相談員

金曜日

準備中です

準備中です



(個別オンライン外来/個別両親学級)

内容

概要

助産師による個別両親学級

オンラインによる個別両親学級を、ご予定、カリキュラムを相談しながら個別設定のうえ、助産師が行います。 「沐浴方法についてパパも一緒に1回で開催」 「子どもの発育に合わせて1歳になるまで年間通して月に1回年12回の設定で」 など、助産師とともに組み立てを承っております。 ママさん、ママさん&パパさんなどが、助産師から受講したい内容にそって、知りたい・学びたいというテーマを順番に個別対応しますので、とてもご好評いただいております。



(個別オンライン外来/月定額制助産師LINE相談)

内容

概要

月定額制助産師LINE相談

助産師LINE相談とは、月額定額制で、助産師と直接LINEでやりとり・相談ができるという相談窓口となっております。(詳細







関連記事

すべて表示

社会の背景から、産前・産後ケア、育児世帯支援の事業活動においては、とくにオンラインでの対応を強化しています。 (助産師ライン相談について) 助産師LINE相談とは、月額定額制で、助産師と直接LINEでやりとり・相談ができるという相談窓口となっております。 料金ごとに月内やり取りの上限が異なります。 ご利用者さま方と1対1で助産師が丁寧に対応しているため、返信には少々お時間をいただく場合がございます

社会の背景から、産前・産後ケア、育児世帯支援の事業活動においては、とくにオンラインでの対応を強化しています。 (オンライン母乳外来オンライン診療曜日とご予約時間枠) ・毎週月曜日がオンライン母乳外来曜日となります ・事前随時のご予約制となります (ご利用にあたり) 毎週月曜は、母乳に関してのトラブル、お胸に関する外来として助産師が時間を確保させていただいております。随時、事前のご予約制でオンライン

bottom of page