top of page

産前・産後・育児世帯オンライン外来>月定額制助産師LINE相談のご案内

社会の背景から、産前・産後ケア、育児世帯支援の事業活動においては、とくにオンラインでの対応を強化しています。


(助産師ライン相談について)


助産師LINE相談とは、月額定額制で、助産師と直接LINEでやりとり・相談ができるという相談窓口です。


・ご利用者さま方と1対1で助産師が丁寧に対応。


・例えば、病院にいくほどのことでもない?迷う時


・医療的な相談ではないが(医療的なことだったら病院、産院を探すけど)相談したい時


そういう相談先としてご利用いただいております。


料金ごとに月内やり取りの上限が異なります。




(助産師ライン相談 ご利用前のご注意点)


ご利用者さま方と1対1で助産師が丁寧に対応しているため、返信には少々お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。


なお、文字のみでの相談には限界がございます。

ご相談の内容や場合により(医療的判断に基づき)、


・医療機関のご案内をさせていただくケース


・画像を使用したオンライン相談対応に切り替えのご案内


・助産師の訪問による対応に切り替えのご提案


などををさせていただくこともございます。



(助産師ライン相談 ご利用料金)

2,000円/月

5,000円/月

10,000円/月

​ひと月上限5往復まで助産師とLINE相談ができます

ひと月上限10往復まで助産師とLINE相談ができます

ひと月往復制限なく助産師とLINE相談ができます




・産後の育児が落ち着きをみせるまで


・育児に不安を感じる一定期間


・お子さんが1歳をむかえるまで


・成長に不安をお持ちの育児世帯さんのご不安解消までの期間


など、ご利用期間はママさん、育児世帯さんそれぞれとなっておりますが、一か月以上のご利用から対応させていただいております。

あれ?と思ったときに、医療職にすぐに相談を入れることができます。



以上が、助産師ライン相談についてのご案内記事となります。





(助産師ライン相談 ご利用に向けてのお問い合わせは)

こちらページの最下フォームより、一度ご連絡くださいませ。

折り返し、ご連絡をさせていただきます。

抱え込まずに、お願いいたします。
















コメント


bottom of page