top of page

日替りお弁当やおかずのお届け(戸別宅配)とお届け料のご案内

おかげさま畑のお野菜と、手作りのお弁当・おかずのお店

「おかげさま越谷」という店名で運営しているお店の日替りお弁当、おかず、日替りスープなどをご自宅までお届けいたします。


完全手作りとなりますので、保存方法、お召し上がり方にはご注意くださいませ。

また、離乳食、ベビー&キッズ対象食ではありませんので何卒、お気をつけくださいませ。




(営業日)

平日毎日の営業となります。

おかげさま越谷店は、平日毎日営業しております。

​毎朝より、ご予約分のお弁当やおかずを手作りし、お昼前から、夕方前までは配達、宅配を行う毎日です。

土日、祝日はお休み、お盆や年末年始などのお休みもございます。

また、お届けに支障が出てしまうようなトラブル時、悪天候の日などはやむを得ず、事前にご連絡のうえ縮小営業や、臨時休業をいただくことがございます。

​年に数回、研修、店内の一斉清掃のために臨時休業日がございます。




(お届け曜日、時間について)

おかげさまでは、平日の早朝から、毎日、ご予約分を手づくりしてお届けいます。

基本的に、越谷のおかげさまお店近隣がお届けエリアとなっておりますが、

妊婦さん、産前産後、育児世帯さんを対象に、お届けが午後でも大丈夫というご世帯様に向けて、別途お届け料金を頂戴のうえ、お届けエリアを広げて対応をさせていただいております。

そのため、お届けは、平日の12時半~16時の間となり、お届け先の場所とお届けルートにより異なりますので、よろしければページ最下フォームより一度事前にお問い合わせくださいませ。詳細をやりとりしながら回答をさせて頂きます。




(ご利用の条件、お届けにかかる料金)

翌週の以下ご利用ご予約(お届けの手配のために)を、前の週の金曜日までにいただく形でお届けを承ります。

・ご利用メニューや数量

・ご利用日

お届けは1食から承ります。また、定期的契約、お届けに必要な最低個数や料金の条件等ございませんが、お届け料として400円(税込)がお弁当やおかずのお品物代とは別に毎回かかります。




(お届け可能なエリア)

●さいたま市内

●川口~戸田~西川口~蕨エリア

●越谷近隣

​●以上間のルートお届けが可能なエリア​、近隣で可能なエリア など




(営業カレンダーとメニューについて)

この記事を書いた2022年12月度のメニュー表をご参考に以下に掲載しております。最新のメニューはおかげさま越谷店単独のホームページにて閲覧くださいませ。


●日替りメニュー2022年12月


●定番メニュー




(お届けのキャンセルについて)

ご都合で、お届けが不要となってしまった場合のお届けキャンセルは、ご事情により、柔軟に対応させていただいておりますのでその旨を当日の朝9時15分までにご連絡ください。作り始めた後、お届けに出た後の変更はできません。その場合は予定通りの料金を頂戴いたします。




(お届け内容の変更について)

ご都合で、お届け内容の変更が必要になった場合は、当日朝の9時15分までにご連絡ください。作り始めた後、お届けに出た後の変更はできません。その場合は予定通りの料金を頂戴いたします。

​なお、お届け数の減少より、とくに大きく増える場合のご変更は当日朝のご連絡ですと対応が間に合わずお受けできないこともございます。

​また想定を大きく超えて増えるご変更の場合など材料が間に合わない場合は、当日朝のご連絡ですとご変更をお受けできないこともございます。




(置き配、ご不在対応について)

こちらは、現在の社会環境から可能な限りの柔軟対応をさせていただいております。

アルミケース、保冷剤の貸し出しの上での対応も可能です。

​詳細は、ご相談のうえ、安全で便利な形で対応できればと思いますので、お問い合わせください。




(お支払い方法について)

●現金

●ペイペイ

●お振込み(振込手数料はお客様のご負担となります)

​●ご指定お口座からのお引き落とし(一定定期的ご利用のお客様に限る)

いずれかで承ります。

一定定期的なご利用の場合は、

●例えば毎月末日締めでの翌月おまとめ払いなども可能です。




(はじめてのお問い合わせやご質問は)

ページ最下のフォームから、または電話宛などに、お気軽に一度、ご連絡・お問い合わせくださいませ。




(ご注意点)

​現在、新型コロナウイルスの影響で日々出勤体制の変動が多く、お届け事情も日々異なります。ご希望のお届け条件を確実にお約束できないケース、ご希望のお届け先にご希望のお時間までにお届けできないケース、お届け先やお届け時間によりお届けをお受けできないケースもございますので、お手数なのですが、詳細は事前にお問い合わせくださいませ



(日替りお弁当・おかず「おかげさま」について)

手作りお弁当とおかずのお届け、配達のお店おかげさま越谷

最新の日替りメニューやお店のことについては






日替りお弁当やおかずのお届けと配達料のご案内は、以上となります。









bottom of page