top of page

つながっておくことで安心 公式LINEの「事前登録」のお願い

育児をしていると、困りごと、迷いごと、悩みごとの連続です。

そのような中、

「病院にいくほどでもない」けれど、「だれかに相談したい」、「聞いてほしい」というケースが多々発生します。


そんな時に、専門家に相談ができる先をご用意しているのが、産前・産後ケア、育児世帯支援窓口事業となっておりますが、妊娠、出産、育児にかんする困りごと、迷いごと、悩みごとは、「急な」ケースが大変多いことが実情です。


事前に、必要情報の登録をしておいていただくことで、急な時にこそ、基本となるやり取りから始めるのではなく、さっと対応ができることへとつながります。


登録は無料ですし、ご登録後、産前・産後ケアなどのご利用がなくても構いません。​

「急」に備えて​事前に情報ご登録のうえ、備えてくださいますことをお願い申し上げます。


(ご登録方法)

1,以下「さいママ公式LINE」にお友達登録をお願いします

2,ご登録後、公式LINEトーク画面から「事前登録」をタップお願いいたします

3,受付が確認後(既読となります)、事前登録に必要なご案内をLINE経由でお送りさせていただきます。その後はトークいただきながら進めます


(事前登録に必要となる情報)

フルネーム

ご住所

ご出産の(予定の)産院

ご出産日(ご予定日)

​何子目のお子さまについてのご登録か

ご連絡のつきやすいお電話番号

Zoomでの相談対応がすぐにできるよう事前準備のご案内

​​公式LINEにご登録後、有料コンテンツやサービスのご利用があった場合のお支払い方法の事前ご登録

等、その後相談が必要になった際に、すぐに対応、回答に入ることができるよう事前に必要となることを医療職、または専門スタッフが伺わせていただきます。

​なお、事前登録に料金はかかりません。実際の急なご利用に備えてご登録のみさせて頂く形となりますことをご了承くださいませ。


(産前・産後ケア、育児世帯支援窓口)

NPO法人さいママ公式ラインアカウントお友達登録は以下からお願いいたします。

@473plkmb

bottom of page