top of page

助産師、有資格者、専門職等による産前・産後・育児世帯「オンライン外来」

社会の背景から、産前・産後ケア、育児世帯支援の事業活動においては、とくにオンラインでの対応を強化しています。


オンラインによる

・オンラインで診療が受けられる、オンライン産前産後ケア外来

​・助産師によるオンライン母乳外来

・個別でテーマ等設定可能としたオンライン母親学級、父親学級、両親学級

・オンライン講座、オンライン交流や質問の場づくり


​をZoomなどを使用して行っています。


・病院、産院さんへ出ることができない時に利用する

・病院、産院さんなどの予約状況などと並行して利用する

・オンラインで済ませることができる「先」を確保しておくなど、ご利用ください。





●産前・産後ケア・育児世帯オンライン外来/週間予定

曜日

内容

対応者

平日月曜日

母乳外来曜日(詳細

​助産師

平日火曜日

ご予約用曜日

​助産師

平日水曜日

ご予約用曜日

​助産師

平日木曜日

ご予約用曜日

​助産師

平日金曜日

ご予約用曜日

​助産師


(ご予約可能な曜日、時間帯について)

基本的に、平日の日中とさせていただいております。



(土日祝日や、お盆、年末年始、夜間対応について)

・緊急性や、必要性による対応枠、ご予約状況に応じて柔軟に対応させていただく対応枠とさせていただいておりますので、基本的には上記一覧表に記載曜日の平日の日中のご案内となります。

・講座等の場合は、企画性から休日や夜間開催のこともあります

・特別的、限定的に日程等、時間帯等を休日や夜間に設定した対応のご案内をさせていただくこともあります



(料金について)

診療の内容により異なって参りますので、ホームページ最下のフォームより、事前にお問い合わせをお願いいたします。追って、ご連絡させていただきます。




●個別オンライン外来/個別でテーマ等設定可能としたオンライン母親学級、父親学級、両親学級を組むことができます

内容

概要

助産師による個別両親(母親・父親)学級

オンラインによる個別両親(母親・父親)学級を、ご予定、カリキュラムを相談しながら個別設定のうえ、助産師が行います。 「沐浴方法についてパパも一緒に1回で開催」 「子どもの発育に合わせて1歳になるまで年間通して月に1回年12回の設定で」 など、助産師とともに組み立てを承っております。 ママさん、ママさん&パパさんなどが、助産師から受講したい内容にそって、知りたい・学びたいというテーマを順番に個別対応しますので、とてもご好評いただいております。


(ご予約可能な曜日、時間帯について)

ご希望と、ご予約空き状況に応じて、ご相談させていただきながら、設定して参ります。

夜間や、土日祝日でもお受けしております。



(料金について)

回数と対応時間、テーマ等によりご案内させていただきますので、ホームページ最下のフォームより、事前にお問い合わせをお願いいたします。追り返し、ご連絡させていただきます。






●個別オンライン外来/月定額制 助産師LINE相談

内容

概要

月定額制 助産師LINE相談

助産師LINE相談とは、月額定額制で、助産師と直接LINEでやりとり・相談ができるという相談窓口となっております。


・ご利用者さま方と1対1で助産師が丁寧に対応。

・例えば、病院にいくほどのことでもない?迷う時

・医療的な相談ではないが(医療的なことだったら病院、産院を探すけど)相談したい時


そういう相談先としてご利用いただいております。

料金ごとに月内やり取りの上限が異なります。


詳細





●オンライン講座、オンライン交流や質問の場づくり

こちらのオンライン講座、オンライン交流や質問の場づくり月別カレンダーで、予定表、その他詳細のご案内をしておりますので、ご覧ください





オンライン外来についてのご案内は、以上となります。





(お問い合わせやご予約は)

ホームページ最下のフォームより、事前にお問い合わせをお願いいたします。追り返し、ご連絡させていただきます。







bottom of page